EC NEWS

カフェ開業に向けて

By Jan 26, 2024

カフェ開業について open up your shop Contact Us WORDS FROM ANDREW JONES Home is wherever I'm with you. Lorem Ipsum is simply dummy text of the printing and typesetting industry. Lorem...

Read more

【NEW】新しいミャンマーのコーヒーがリリースされました!

By 野口航太 May 4, 2023

  ミャンマーから新しいコーヒー豆が届きました!深煎りながらしっかりとしたフレーバーを感じることのできるこのコーヒーは、深煎り好きの方にはたまらない一杯となることでしょう!! ヘーゼルナッツやハーブの風味とスムースな口当たりが特徴のシングルオリジンコーヒーです。複雑な時代背景を持つため、その歴史的背景にも注目です。 ぜひお楽しみください ^v^ b ▼お買い求めはこちらから▼https://nogcoffeeroasters.com/products/cb034

Read more

【新店舗】伊奈町店 4/1グランドオープン!

By 野口航太 Apr 9, 2023

埼玉県伊奈町にある頼れる町の工務店、猪狩工務店内に併設したNOG COFFEE ROASTERS 伊奈町店がグランドオープン! 伊奈町店では、日本初導入のセミオートブリュワーのBrewvieを導入し、より安定した高品質コーヒーの提供に力を入れています。最先端の機器で提供するコーヒーぜひご堪能ください! [住所]〒362-0806埼玉県北足立郡伊奈町小室2268−145 1F ノグコーヒーロースターズ伊奈町

Read more

クラウドファンディングがスタートしました

By 野口航太 Mar 16, 2023

「Pietro Grinders」(ピエトログラインダーズ)のクラウドファンディングがスタート

Read more

【3/15より】ハンドグラインダーのクラウドファンディング開始

By 野口航太 Mar 13, 2023

ハンドグラインダーPietro Grindersのクラウドファンディング実施決定

Read more

【new】タイのコーヒー豆がリリースされました

By 野口航太 Feb 20, 2023

タイファンの皆さんお待たせいたしました!タイのコーヒー豆が新発売です!今回のコーヒーはこれまでとは一味違ったコーヒーです! 複雑なトロピカルフレーバーに加え、ベリーのような酸質とキャンディのような口当たりが特徴です。 ぜひお楽しみください^o^ ▼お買い求めはこちらから▼https://nogcoffeeroasters.com/products/cb032

Read more

【new】ミャンマーのコーヒー豆がリリースされました

By 野口航太 Feb 16, 2023

皆さんお待たせいたしました!ミャンマーのコーヒー豆が新発売です! アーモンドやダークチョコレートのような風味とスムースな口当たりが特徴の深煎りのシングルオリジンコーヒーです。 ぜひお楽しみください^o^ ▼お買い求めはこちらから▼https://nogcoffeeroasters.com/products/cb031

Read more

【new】エチオピアのコーヒー豆がリリースされました

By 野口航太 Dec 16, 2022

皆さんお待たせいたしました!エチオピアのコーヒー豆が新発売です! 白桃やベルガモットのような風味と、華やかな香りとシロップのような舌触りが特徴の浅煎りのシングルオリジンコーヒーです。 ぜひお楽しみください^o^ ▼お買い求めはこちらから▼https://nogcoffeeroasters.com/products/cb026

Read more

【new】クリスマス限定のコーヒー豆がリリースされました

By 野口航太 Dec 5, 2022

クリスマス限定のコーヒー豆が新発売です!ハウスブレンドThe Merryがクリスマス限定のブレンドThe Merry Christmasとなって期間限定登場!!! シナモン、ジンジャークッキーといったクリスマスを連想させる風味と、カラメルのような甘く華やかな風味が特徴です。 ぜひお楽しみください^o^ ▼お買い求めはこちらから▼https://nogcoffeeroasters.com/products/cb027

Read more

私たちの味づくりと今後について 【ニュースレターアーカイブ】 

By 野口航太 Nov 3, 2022

  NOGでは毎月ECサイトで商品を購入していただいていた方に向けてニュースレターを発刊しています。その一部をアーカイブとして公開! NOGの活動やコーヒーに対する思いなどについて毎月異なったテーマで語っていますのでぜひご覧ください!! ー 今回のNOG COFFEE TIMESでは、これまであまり語られてこなかったNOG COFFEE ROASTERSのコーヒーに対する味づくりや今後の豆ラインナップに注目して、キャプテンの野口とヘッドロースターの藤城がスタッフの加藤の進行のもと対談形式でお伝えしていきます。   加藤 まずは知っている方も多いとは思いますが、自己紹介をお願いします。 野口 みんなのアイドル、野口航太です。よろしくお願いします。冗談です。笑 藤城 僕が君のNo. 1。藤城隼です。よろしくお願いします。 加藤 とてもクセのある自己紹介ありがとうございます。笑 まずは、今のNOGの豆ラインナップについてですが、ブレンド2種類とシングルが4種類展開されていますが、このラインナップはどのような意図があるのでしょうか。 野口 これまでは、ブレンド2種が中深煎りから深煎り、シングルが全て浅煎りという縛りがありましたが、これはシングルの農園の特徴を引き出すためにシングルを一旦浅煎りにしてみるというものから始まりました。 藤城 浅煎りの方が特徴がわかりやすいのと、焙煎的には生産者が作ったものを深煎りにしてしまうと、良くも悪くも僕の調理になってしまう感覚があって、こちらの味づくりになってしまうので生産者が作ったものを消費者に伝えるという観点では、浅煎りが適していると思い、そのようにしていました。 野口 でも最近そこが変わってきましたよね。 藤城 そうなんですよ。この半年ほどで考え方が変わってきました。 野口 生産者が作った良いものを、そのまま出すのではなくて、むしろ素材としてちゃんと調理してあげて、響くようにこっちが表現していかないと響くものも響かないんじゃないかなと。 藤城 なんか浅煎りとして出すのはよかったんだけど、それによって飲んでくれるNOGのお客さんが増えにくいと、結果として生産者が作ってくれたものを伝えるという作業としては、失敗しているなと思うので、それをこっちが調理してあげて、より日本のお客さんにハマる味にしてあげて、より多くの人たちに飲んでもらうというのが、僕らのミッションを達成する方法なのではないかと思い、今はいろいろな味づくりをしています。 野口 これからラインナップと幅も増やす予定ですもんね。 加藤 では、よりバリエーション豊富になっていくんですね。 藤城 そうですね。 加藤 それはブレンドとかも増えていくんですか。それともまずはシングルが増えていくイメージですか。 野口 ブレンドはもうなんとなくメリーとデロリアンで完成された感覚があります。これまではコーヒー感が好きな人はブレンド、スペシャルティーの酸味が好きな人はシングルと、二極化されていたものを、もうちょっとどちらのお客さんももう一方を楽しめるようにしていきたいです。 藤城:なので、これまでメリー・デロリアンが美味しかったからシングルのラインナップを見ずにリピートしてくれていた人にも、今後は少しシングルの方にも目を向けてもらいたいです。コーヒーって産地ごとにこんなに違うんだ!っていう面白さを深掘りできるチャンスを作っていければなと。 野口:そうですね。NOGはやっぱり日常に寄り添う系のコーヒーを出しているので、あんまりこう派手なコーヒーを出してきませんでした。そこはブラさずに寄り添いつつ、いろんな人が来て、そこで自分の好きな風味を見つけられる状態を常に維持したいです。去年は夏にコロンビア祭をしてみたり、偏りが結構あったんですけどそこで逃してしまった需要にも寄り添えるラインナップにしていきたいですね。 藤城 派手なコーヒーをやらないって観点だと、抽出直後の高温帯で酸味とかフレーバーがすごく出ててユニークなコーヒーも世界には今いっぱいあると思うんですけど、NOGとしてはそういうものも一部取り入れつつ、基本的にはゆっくり飲んで美味しいみたいなコーヒーを作っていきたいです。高温帯ももちろん美味しいんだけど、中温帯や冷めてからも、飲んでてしんどくないみたいなコーヒーをNOGの焙煎としては作っていきたいと思っています。 野口 なんかやっぱり、藤城くんのコーヒーが一番美味い時って、やっぱりやや冷めた時、中温帯というか低すぎない時くらいが風味とマウスフィールがぱちっとハマってくる感じがありますね。...

Read more

【new】コロンビアのコーヒー豆がリリースされました

By 野口航太 Nov 3, 2022

コロンビアのコーヒー豆が新発売です!先月末に販売開始したコロンビア Jesus Ceronとは全然違った風味を感じられるコーヒーです! オレンジやビワのような果実感とサトウキビのような優しい甘さが特徴的なシングルオリジンコーヒーです。 ぜひお楽しみください^o^ ▼お買い求めはこちらから▼https://nogcoffeeroasters.com/products/cb024

Read more

【new】コロンビアのコーヒー豆がリリースされました

By 野口航太 Oct 26, 2022

コロンビアのコーヒー豆が新発売です! ストロベリーやオレンジピールのような風味が特徴です。ミルクチョコレートのような滑らかな舌触りの浅煎りのシングルオリジンコーヒーです。 ぜひお楽しみください^o^▼お買い求めはこちらから▼https://nogcoffeeroasters.com/products/cb023

Read more

【new】ブラジルのコーヒー豆がリリースされました

By 野口航太 Oct 6, 2022

ブラジルのコーヒー豆が新発売です! ドライプルーンの甘みやウォルナットのしっかりとした香ばしさとクリーミーな口当たりが特徴の深煎りのコーヒーです。ぜひお楽しみください^o^▼お買い求めはこちらから▼https://nogcoffeeroasters.com/products/cb022

Read more

【new】ルワンダのコーヒー豆がリリースされました

By 野口航太 Sep 7, 2022

ルワンダのイナンゴよりナチュラルプロセスのコーヒー豆が新発売です! グレープやラベンダーのようなフルーティーな風味と甘みのあるリッチな飲みごたえが特徴です。 すでに販売をスタートしているウォッシュドプロセスのコーヒーとは、また違ったテイストをお楽しみください^o^ ▼お買い求めはこちらから▼https://nogcoffeeroasters.com/products/cb021

Read more

【new】コンゴのコーヒー豆がリリースされました

By 野口航太 Aug 18, 2022

コンゴのコーヒー豆が新発売です! 赤リンゴやスターフルーツといった甘さと時折感じられる柑橘系の酸味、滑らかな舌触りが特徴のコーヒーです ぜひお楽しみください^o^ ▼お買い求めはこちらから▼https://nogcoffeeroasters.com/products/cb020?utm_source=copyToPasteBoard&utm_medium=product-links&utm_content=web

Read more

オンラインストアリニューアルのお知らせ

By 野口航太 Aug 8, 2022

オンラインストアをリニューアルいたしました! より見やすく、分かりやすいオンラインストアを目指して随時アップデートしてまいります。 今後ともご愛顧のほど宜しくお願いします!

Read more