ノグコーヒーロースターズのブログ 第3回『チームワーク』

ノグコーヒーロースターズのブログです!

ブログ担当のマキトハタナカです!
今週もよろしくお願いします!

コーヒー屋もチームスポーツだ。

ノグコーヒーロースターズというチームに入ってみて、僕は本当に心の底から良いチームだなと感じた。

僕は6歳〜今現在の25歳までサッカーというチームスポーツをやってきました。試合に出ている11人は勿論、それ以外のチームメイト全員の雰囲気や意識が良くないと本当に試合に負けるという分かりやすくチームワークが大事な世界です。そんな世界にずっといたせいかチームの雰囲気や結束力的なものを感じる力がとても敏感になりました。

話を戻しますが、新入社員の僕もノグチームに入って早2ヶ月が経とうとしています。そして、こんなにも全員が自分の考えをしっかり持っていて、フラットで意見を言い合いお互いを尊重し合っている環境にとても感動しています。そして一人一人がとても能動的に動いていて、僕もそれを見習わないとなと毎日感じております。そして何よりコーヒー愛が凄い!

サッカーで例えてしまいますが何連勝もしているチームや優勝するチームはとても雰囲気が良いものです。負ける気がしないと言うやつです。そんな我らがノグチームにもその匂いがします。且つ、誰1人として慢心などもってのほかで謙虚な姿勢なのです。これは新参者の僕が言うからこそ説得力がある事だと思っています。

このチームならコレから先ぶつかる困難を協力して乗り越え、素晴らしい活動ができると信じ、自分もその一員になるべく日々精進していきたいと思っております!

それではまた!