ノグコーヒーロースターズのブログ 第5回『Hello Ethiopia』

ノグコーヒーロースターズのブログです!

ブログ担当のマキトハタナカです!
今週もよろしくお願いします!

NOGでも最近新たなシングルオリジンが2種類追加されました!
(詳しくはNOGホームページやNOGのインスタグラムを是非チェックしてみてください!)

・Ethiopia Galeh natutal
・Kenya Salami AB Fully washed

のうちの1つであるエチオピアという国について今回は書きます。

エチオピアって諸説ありますがコーヒー発祥の地と言われています。
エチオピアの羊飼い「カルディ」が、山羊が赤い実(コーヒー豆)を食べるのを発見して、コーヒーの飲用が始まったとされているそうです。

そしてエチオピア産のコーヒーの特徴は、甘みとフルーティーな香りなのですが、僕はNOGに入ってからその特徴をしっかり感じる事が出来ました笑笑
ちなみにNOGのEthiopia Galeh natutalはラベンダーやグレープティーのような華やかな香りにシロップのような口当たりが特徴的です。
もう美味しそうじゃないですか?

皆さんも僕が大好きなYogee New Wavesの『Hello Ethiopia』という曲を聴きながらNOGのエチオピア飲んじゃいましょう!

それではまた来週!